2016年8月12日金曜日

[MV] Bích Phương - Gửi Anh Xa Nhớ



ベトナムの女性歌手Bích Phương (ビックフォン)の新曲「Gửi Anh Xa Nhớ」のMVが公開されました。


ロケ地は提灯や街の景色からしてホイアンのようです。
ベトナムの風が吹き込んできそうなMVになっております。



https://youtu.be/sbfks7HdRoE

MVでは、女の子(ビックフォン)と男の子の関係に焦点を当てています。

女の子はシャイだけど、男の子に気があるようです。
しかし、男の子はMVの終盤にどこかへと行ってしまうシーンがあるので、移り気な性格なのかもしれませんし、そもそも意識していなかったのかもしれません。

どこかもどかしく、初々しい感じが伝わってきます。


また、男女の関係に焦点を当てているものの、その舞台となったホイアンの景色も必見です。

ホイアンの町並みは世界文化遺産に登録されているので、昔の景色をあまり変えることなく今に受け継いでいるため懐かしさを感じますし、ホーチミンやハノイと言った都市部の喧騒、発展目覚ましく日々目まぐるしく変化していく様と比較してしまうためかより一層そう感じます。
何というか、時間の流れが緩やかであるのを見ていて感じます。


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿