2015年11月5日木曜日

[MV] Bích Phương - Rằng Em Mãi Ở Bên



ベトナムの女性歌手Bích Phương (ビックフォン)の新曲MV「Rằng Em Mãi Ở Bên」が公開されました。

前回ご紹介しました「Sâu Trong Em」同様、今回も従来の歌謡曲のようなVietnamese Popとは異なる今風な曲です。


今風とはいっても、今回はエスニック調の曲です。ありそうで無い曲ですね。




https://youtu.be/RurxOHMxxPM



MVではBích Phươngと男性が民族衣装のような衣装を着ていますが、どこかの民族衣装をモチーフとしているのでしょうか?
ベトナムには様々な少数民族が暮らしているので、もしかしたらその中の民族衣装を参考にしているのかもしれませんね。

個人的には羊とリャマが似ているので、ペルーっぽいなぁと思いましたが、調べてみると似ていないですね。


曲は前述のようにエスニック調の仕上がりです。
デビューアルバム「Chỉ Là Em Giấu Đi」では歌謡曲のような、従来のVietnamese Pop路線でしたが、徐々に今風の曲調路線に変更しているように見えます。

ただ、バラードは従来の曲調を踏襲している感じですね。


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿