2015年9月10日木曜日

[MV] Noo Phước Thịnh feat. Thủy Tiên - Xin Đừng Buông Tay



ベトナムの男性歌手Noo Phước Thịnh(ヌー・フォックティン)が、同じくベトナム女性歌手のThủy Tiên(トゥイティエン)とコラボした「Xin Đừng Buông Tay」のMVです。

このMVはChuyện tình Maldives(モルディブの情事)というショートフィルムをMV用に編集したもののようです。

ベトナムフットボールダイジェストの記事によると、この映像作品の製作に10億ベトナムドン(約546万円)が投じられたそうです。
http://www.vietnam-football.com/news/others/150819123627.html


この曲が収録されるのがアルバムでは無く、シングルなので、シングルの販売促進用にと考えると結構破格の投資ですよね。
お二方とも人気がある歌手の様なので元は取れるのかもしれませんが・・・




https://youtu.be/USPu0U3E0O4
MV


https://youtu.be/0VJB0FmyvHM
ショートフィルム


ショートフィルムでは、"モルディブの情事"というタイトルの通り、プレイボーイ役のNoo Phước Thịnhと人妻役のThủy Tiênがモルディブで不倫をするという内容です。

言葉が分からずとも何となく理解は出来ますし、モルディブの景色が素晴らしいのでそのシーンを見るだけでも楽しめると思います。



Thủy Tiênは今回人妻役で出演していますが、実生活でも人妻であり、夫はベトナムサッカー界の英雄Lê Công Vinh(レ・コンビン)です。
Lê Công Vinhはコンサドーレ札幌でのプレイ経験もあるので名前を聞いたことがある方もいらっしゃるかもしれません。

人気サッカー選手と人気歌手というビッグカップルで、ベトナムでは人気があるようですし、2013年には第一子となる娘さんを生まれたそうです。
そんな彼女を不倫相手役として起用するのはちょっとどうなんだろう、と思うのですが・・・

ベトナムフットボールダイジェストの記事を一部抜粋すると

 ティンによると、ヒロインの出演承諾を得るために、1カ月にわたり、人気歌手トゥイ・ティエンと夫のレ・コン・ビン(サッカーベトナム代表)を説得したという。「このMVのヒロインは、酸いも甘いもかみ分けた大人の女性。彼女は僕が描く理想の女性像でもあります。トゥイ・ティエンはこの役にうってつけでした。」と述べた。
 MVの出来について、レ・コン・ビンの反応は?との質問には、「出演は承諾してもらったけど、MV完成後はまだ会っていません(笑)。ただ、レ・コン・ビンもトゥイ・ティエンもプロです。仕事は仕事と分かってくれていますよ。」と語った。

とのことです。一応Lê Công Vinhの了承は得れたようですが、その後はどうなんでしょう。
サッカー人気の高いベトナムなので、 何もなければ良いのですが。



にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿