2015年7月31日金曜日

[Movie] BY2 Dance Movie

BY2が先日公開した「CAT and MOUSE」のMVですが、思ったほどダンスシーンが取り上げられておらずちょっとショックでした。

なので、BY2の踊っている動画を集めてみました。


5つ動画を載せているので、閲覧環境によっては表示が遅いかもしれません。



https://youtu.be/LIWMyov18sU

前作「MY.遊樂園」発売時のイベント動画から「沒理由」です。

見どころは、やはり2:25あたりに始まる開脚神輿ではないでしょうか。
Yumiがマイクを落としてしまったり、Mikoの腰からイヤホンがぷらぷらしてしまったりというハプニングも、ある意味見どころかもしれません。



https://youtu.be/gu38TB8lMb0

上と同じく「沒理由」です。こちらは黎明技術學院という新北市にある大学の学園祭でのパフォーマンスのようです。

わかめちゃん状態で登場とは、凄いですね(笑)

このパフォーマンスではダンサーさんが4人なので、開脚神輿はYumiのみです。
その時Mikoはパンツ魅せという謎のパフォーマンスもあります。

ダンサーさんが4人なのは、学園祭のギャラによるものなのでしょうか?



https://youtu.be/_WSb4HQEiHU

「有沒有」の振り付け動画です。

そういえば、この曲ではダンスにじゃんけんを採り入れていましたね。

振り付け動画で見ると、ヒールのある靴を履いて踊ることを想定しているのか、上半身メインのダンスですね。
これは他の女性アーティストでも言えることかもしれませんが。


こういった感じの、MVのDance Editも製作して欲しいですね。



https://youtu.be/QGi0z8D93xM

康熙來了出演時のパフォーマンスです。
衣装・ヘアメイクからして、「90'鬧Now」の頃に出演したものですね。

ヒールを履いて踊っているだけでも凄いのですが、その上ハイキックしたり、側転したりと凄いです。

ヒール部分が太いので、普通のヒール靴よりもバランスが崩れにくいのかな、と思いましたが、それでも高いヒールはある訳ですし。



https://youtu.be/vKVIRFL3gkM

上と同じく、康熙來了出演時のパフォーマンスです。
「2020愛你愛妳」の頃に出演したものですね。

この動画ではダンサーの大目老師とカップルダンスをしています。
上の4つの動画と比べると、個人的にはダンスと言うよりはパフォーマンスと言った方がしっくりくるように思えます。

「90'鬧Now」の頃に出演した上の動画と同じように、ボリュームのあるヒール靴を履いています。
やっぱりこういう感じの靴の方が踊り易いんでしょうか?


ダンスで魅せたいけど、自分自身も魅せたい、と言うジレンマは女性アーティストにとって常にあるものなのかもしれませんね。


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿